じゃこぴーのぶらり

ぼちぼちいこか。

2020-01-01から1年間の記事一覧

メルカリで断捨離!? 続編8

以前断捨離のためにメルカリで出品した10点のうち7点が売れました!!! おかげで24,175円儲かりました。 もちろん、プロジェクター などは売れるなぁと思って出品したけど、収納ボックスや使用していない時計などは売れるとは思わなかった。一番驚いたのは…

メルカリで断捨離!? 続編7

メルカリをする際に気になるのは、『梱包』できるだけ、梱包にお金をかけたくないし、商品のサイズにできるだけフィットした梱包にしないと送料がかかってしまう。 今回の出品では結構、イレギュラーなサイズが多かったので、どう梱包していったのか紹介しま…

「アラサーになる」気持ち

明日で私も27歳かぁ。 もうアラサーじゃん。 若いからと言ってキャピキャピっていうのをしてこなかった私。 正直、私は17でも27でも37でも、私なんだろうなぁ。 よくみんなにずっと変わらない(これは良い意味でも悪い意味でも)って言われるけど、そ…

メルカリで断捨離!? 続編6

昨日はメルカリで断捨離するために、売りたい物をまずはピックアップ。 メリカリで売るときに私が考えることは、次の4点。 ・サイズ ・発送費 ・梱包方法 ・売値 これが頭の中でしっかりイメージできていないとなかなか売る気がしないので、今回11点の商品…

メルカリで断捨離!? 続編5

前回までメルカリで試しに物を売ってみたら、うまく行ったので、この調子で、メルカリで断捨離を続けてみることに。 クローゼットの中で売るときめた物を集め、梱包や送料にどれくらいの費用がかかり、その上で出品価格を決めていくことに。A4サイズまでは17…

メルカりで断捨離!?続編4

朝が来た。 そして今日は梱包して発注だ! 購入したもの ・宅急便コンパクトの資材(70円) ・OPP袋(110円) ・プチプチ(110円) 購入したもの 梱包 OPP袋に入れて見栄えよくする。セロハンテープを持っていないので、マスキングテープで代用。 OPP袋にい…

メルカリで断捨離!?続編3

メルカリで出品して、数分で「電動角質ケア」が1,000円で売れた。発送まで1〜2日なのに何も用意せず、焦る。どうする? とりあえず時刻はまだ20時くらいだから、近くの100均に梱包材を購入しに出かけてみた。 必要なもの ・OPP袋:商品のラッピング ・…

メルカリで断捨離!?続編2

前回からの続きで、「ナイキ ランニングアームバンド」と「電動角質ケア」をメルカリで売ることに。 しかし、「めんどくさそう」という思いが...とりあえずこういう時はYOUTUBEで学習してからだと思い、「メルカリ使い方」で調べると、たくさん動画が挙げら…

メルカリで断捨離!? 

ミニマリストになるぞ!と思って、あれも、これも、いらないなあと思うけど、もったいないという気持ちが出てきてしまい。捨てられない... ということで「メルカリ」を使ってみることに! メルカリでどれくらい売れるのかを検証していきたいと思う。 まずは…

Let's become a "Minimalist"

ミニマリストという言葉を知ってから2年。 なぜかわからないけど、「ミニマリスト」という言葉に惹かれてしまう。 私は整理整頓が苦手で、見たくなくていつも押入れの中にものを押し込んでいた。 心の中ではとてもモノに対して申し訳ない気持ちでいっぱいだ…

「ままならないから私とあなた」を読んで

朝井 リョウさん作 「ままならないから私とあなた」を読んでみました。 友人関係についての小説を見つけたくて、紹介文を読んで購入。 「ままならないから私とあなた」と「レンタル世界」の2篇が収録。 どちらの作品も読んでるとハッと気付かされる瞬間があ…

コロナ ≒ サノス??

今はコロナで世界が恐怖に包まれてる。 多くの人はどこかの国の話だと思っていたであろう。グローバル化により、こんなになるなんて誰が予測できたであろうか?? コロナの状況を整理してみた。 コロナのデメリット ・治療薬もないため、重症化→死に追いやる…

私が結婚に惹かれない理由

最近、母と電話をするとき「あんたも30歳までには結婚した方がいい」と言われるようになってきた。そういう時は、あまりきりのいい電話の終わり方ではない。 私は、1人が好きだし、自由で、ライトに人生を歩みたいと考えているので、結婚や子供を持つこと…

メンタリスト〜最終回までダッシュで〜

メンタリスト最後まで見ました! もう、最近は夜遅くまで見るてるから、寝不足続きで、いつもは6時には目が覚めるのに、6時半まで寝ちゃう(一般的には普通であるが、早起きの私には普通じゃない笑) 感想、シーズン7は駆け足で走り切るって感じですね。 前…

ドラマの引き際

「メンタリスト」。それは、長い作品であった。3月初めから見ている。やっとこの間シーズン6まで、そしてシーズン7へ見た。私はテレビを持っていないので、ただ、テレビ付けっ放しの代わりにNetflix付けっ放しの対象ドラマとして、「メンタリスト」を見てい…

ずっと「バカ」でもいいやん!

最近は、いろんな小説を読むことにハマっている。ちょっと大人になったからかな。推理小説とかじゃなくて、ちょっと心に、特に幼き頃を思い出させてくれる小説に共感を抱くように。 今回は、森 絵都さん作の「風に舞い上がるビニールシート」を読んで、グッ…

映画 ハスラーズ

2/7(金)に日本でジェニファーローレンス主演の「ハスラーズ」が公開。 主人公は祖母と暮らす中国系アメリカ人、デスティニー。貧困で、ストリッパーを仕事としている。そんな彼女が、ラモーナ(ジェニファーローレンス)と出会う。 ラモーナのスポールダンス…