じゃこぴーのぶらり

ぼちぼちいこか。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラム教を知る

ジャカルタでムスクへ行くインドネシア人の80%がイスラム教そして友達がイスラム教ということもあり、に訪問イスラム教というと結構私には未知の世界ではじめてムスク内へまずはじめにそのままの格好は良くないらしいので、着替え そして、ウッドといわれる…

写真好きなインドネシア人

ジャカルタを歩いていると、皆、不思議そうに私を見てくる。珍しいらしい‼そしてとてもフレンドリー私が日本人であることを知ると「ありがとう」とか適当に知ってる日本語を話してくれる写真をとっているとポーズをキメてくる人や自ら撮ってほしいといってく…

インドネシア料理~美味しかった~

インドネシア料理フルーツ系はとことん私には合わなかったが、中には勿論美味しかったものも今回は美味しかったものもを紹介←さすがに友達に申し訳なく汗 ナシゴレンちまきみたいなもの シンガポールでも有名なラクサ サテ これは、ガーといわれるヤギみたい…

インドネシア料理~甘・辛・油、そして口に合わなくて涙~

インドネシア料理で特に、デザート系は私の口には合わなくてとても苦労した。私のポテンシャルとして 抹茶◯ 抹茶アイス× パイナップル◯ 酢豚のパイナップル×というように、あまり別世界の味を混ぜたものはすきではない。 例えば、抹茶アイス。アイスが葉っぱ…

ブロモ山③~まだまだ続く階段の向こうは何が?~

前回より、ブロモ山に到着し、朝日も見れたし満足って思っていると、まだあるらしい 広大な大地をモーターバイクで走る私は完全にモーターバイクのエキサイティングさの虜になってしまった‼←その後、grabでは値段ではなく、バイクに乗りたくてモーターバイク…

ブロモ山②~秘境!!これぞクレイジージャーニー~

前回より、ちょー寒い中、半袖の状態で下ろされた。ブロモって何かも知らず...とりあえず、これからモーターバイクに乗って案内してもらうらしい。暗闇の中。えええぇぇ、バイクは勿論のこと、初めて人の後ろに乗る。ちょっとチキンな私だったが、何も考える…

ブロモ山①~火山を見に半袖で行く~

スラバヤ(インドネシア)に到着し、ホテルについて明日の計画。正直、計画をするのも辛いくらい1日の移動に疲れていたわたし。友達はがブロモはどうかと聞いてきた。なんか自然が美しいらしい。どうせ行くならその土地ならではのところへと承諾した。直ぐに…

スラバヤ(インドネシア)へ友達に会いに行く

去年韓国であるイベントで出会った友達に会いにスラバヤに行くことに!!バンコク→クアラルンプール→スラバヤ1日かけて移動です。クアラルンプール→スラバヤになるとインドネシアの人しかいなくて、バンコクでは感じられない異国感わたしはアウェイ感笑入国に…

ノマドスチューデントになる!!

タイは雨です。 TCDCに今日もやってきたけど、Diorなどの高級ブランドが入っているエンポリアムのお客様への配慮が凄い。雨避け 今日のブランチのローカル感! これでなんと50バーツ(165円)、安い、美味しい、早い。 美味しすぎた!! 雨、なのでなかなか…

コスパ最高なマッサージ体験!

2日続けてマッサージ日本ではマッサージなんてなかなかいけないけどタイじゃ手軽にいけてしまうのが魅力的。だいたいフットマッサージだとB300/60minなので約900円ですむ、や、安い!今回は2つ紹介1つめ:キング&アイ・スパ・マッサージキングアンドアイ スパ…

タイコワーキングスペースへ!ノマド体験

タイのコワーキングスペースにやって来た場所はエンポリアム(emporium department store) (622 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110)https://goo.gl/maps/jRB7HAp2Bjs にある、5階のTCDCってとこたくさんのノ…

旅に出掛けよう@タイ

こんにちは、じゃこぴーです。普段は学生やっていて来年から社会人ということで最後の学生生活を満喫したいと思い、この夏はタイにやって来ました‼タイ料理は好きで日本ではよく食べていて、ついに今回本番にやって来てとても嬉しくテンション上がってます正…