じゃこぴーのぶらり

ぼちぼちいこか。

ひとりで箱根駅伝 第1区(大手町〜鶴見中継所)

ひとりで箱根駅伝スタート

箱根駅伝」といえば、毎年1月2日、3日に行われる東京箱根間往復大学駅競走(正式名)である。あの必死に襷を繋いでいく姿には毎年感動をいただいている。

これからシーズンになるマラソン大会でのサブ4を目指す練習も兼ねて、そんな箱根駅伝のコースを一人で走ってみようではないか!と思い立ったが吉日。

正直なところ、不安もあったが、とりあえず9月上旬土曜の朝7時スタート地点にやってきた。

せっかくなので、そんなひとり駅伝をまとめていく。

 

読売新聞本社前(第1区)

いざ、きてみるとあの素晴らしい駅伝選手と同じルートを走れることへの胸の高鳴りが不安をかき消し、いざ出発。

 

第1区の道中

東京タワー(第1区)

 

第1区は東京の街中を走ることので、観光している気分で走れる。
車も多くなる前だったので、走りやすいが、信号で止まることも...

 

 

道路案内標識 川崎まで5km

道路の案内標識を目安にあと、何キロってことを確認。
後少しだから頑張ろう。

多摩川

多摩川!神奈川県入りました。

正直なところ第1区が鶴見中継所とは知らず。意外にもここからも長いことが判明。

どこがゴールなのかを信号でスマホで調べながら辿りつきました。

鶴見中継所(第1区)

第1区 Finish!来週の自分に襷を無事渡すことが出来ました。

 

駅伝ルートの調べ方

Googleで「箱根駅伝ルート」で検索するとルートが出てくる。これに沿って走る。

第1区ルート

 

 

第1区の記録

Fitbitでの計測がこちら。

ランニングではなく、ジョグになってる涙。信号待ちも多かったからだとしておこう。

暑い中走れただけでも満足

第1区記録