じゃこぴーのぶらり

ぼちぼちいこか。

メルカリで断捨離!? 続編6

 昨日はメルカリで断捨離するために、売りたい物をまずはピックアップ。

メリカリで売るときに私が考えることは、次の4点。

 ・サイズ

 ・発送費 

 ・梱包方法

 ・売値

 

これが頭の中でしっかりイメージできていないとなかなか売る気がしないので、今回11点の商品を整理しようと、夜中に考えたが、寝てしまう

 

そして今日の朝、朝5時、売るために、商品のサイズなどをリサーチし、出店を始めた。私はすぐ売却されると嬉しい反面、早く発送しないとと言う強迫観念にとられるので、朝ゆっくり出品していこうと思っていた。

 

 5点目に次の「OS自作入門」を出品した。値段は1200円(送料込み)。この本は昨日BOOK OFFに行って査定してもらったら、「5円」って言われた本だ。なので、自信をなくし、メルカリが予想している価格よりも安く設定。

 すると、すぐ完売。えぇぇ。この時間にメルカリ見ている人がいることに驚いたのと、5円→700円(利益)になった驚きでいっぱいだった。

 メルカリって、やっぱりめっちゃ得やん!これを機に私の気持ちも加速し始めた。

 

 

 

f:id:jacopi:20200614213735p:plain

メルカリで売れた本