じゃこぴーのぶらり

ぼちぼちいこか。

メルカりで断捨離!?続編4

  朝が来た。

  そして今日は梱包して発注だ!

 

  購入したもの

  ・宅急便コンパクトの資材(70円)

  ・OPP袋(110円)

  ・プチプチ(110円)

 

 

f:id:jacopi:20200612225701j:plain

購入したもの

 梱包

 

 OPP袋に入れて見栄えよくする。セロハンテープを持っていないので、マスキングテープで代用。

f:id:jacopi:20200612225511j:plain

OPP袋にいれる

 

 電動角質ケアはなんとかギリギリ宅急便コンパクトの資材に入った。(ほっと一安心)

f:id:jacopi:20200612225545j:plain

 

 

 これであとはコンビニ行って発送するだけ!

 確かに梱包の資材を購入したりなどする時は初回は面倒。でも次からは楽になりそう。

 

 今回の出品で入ったのは795円で資材に290円かかったので実際には505円残りました。

 

 感想

 確かに売り上げ的には全然儲けた感じはないけど、いらないものを処分するのにはとてもいいなと思った。また、実際にやってみるってことが大切なんだと実感させられた。なんでも、面倒そう、大変そうという外見だけで判断しがちになるけど、実際にやってみることでいろんな側面が見えてきていい経験に。これからもいろいろやってこう!