じゃこぴーのぶらり

ぼちぼちいこか。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ままならないから私とあなた」を読んで

朝井 リョウさん作 「ままならないから私とあなた」を読んでみました。 友人関係についての小説を見つけたくて、紹介文を読んで購入。 「ままならないから私とあなた」と「レンタル世界」の2篇が収録。 どちらの作品も読んでるとハッと気付かされる瞬間があ…

コロナ ≒ サノス??

今はコロナで世界が恐怖に包まれてる。 多くの人はどこかの国の話だと思っていたであろう。グローバル化により、こんなになるなんて誰が予測できたであろうか?? コロナの状況を整理してみた。 コロナのデメリット ・治療薬もないため、重症化→死に追いやる…

私が結婚に惹かれない理由

最近、母と電話をするとき「あんたも30歳までには結婚した方がいい」と言われるようになってきた。そういう時は、あまりきりのいい電話の終わり方ではない。 私は、1人が好きだし、自由で、ライトに人生を歩みたいと考えているので、結婚や子供を持つこと…

メンタリスト〜最終回までダッシュで〜

メンタリスト最後まで見ました! もう、最近は夜遅くまで見るてるから、寝不足続きで、いつもは6時には目が覚めるのに、6時半まで寝ちゃう(一般的には普通であるが、早起きの私には普通じゃない笑) 感想、シーズン7は駆け足で走り切るって感じですね。 前…

ドラマの引き際

「メンタリスト」。それは、長い作品であった。3月初めから見ている。やっとこの間シーズン6まで、そしてシーズン7へ見た。私はテレビを持っていないので、ただ、テレビ付けっ放しの代わりにNetflix付けっ放しの対象ドラマとして、「メンタリスト」を見てい…