じゃこぴーのぶらり

ぼちぼちいこか。

ドラマの引き際

  「メンタリスト」。それは、長い作品であった。3月初めから見ている。やっとこの間シーズン6まで、そしてシーズン7へ見た。私はテレビを持っていないので、ただ、テレビ付けっ放しの代わりにNetflix付けっ放しの対象ドラマとして、「メンタリスト」を見ていた。刑事ものは好きだし、甘いラブロマンスがあまり好きではない私にとってはピッタリ。

 CBIのチームを率いるリスボンはカッコイイ女性のボスだ。リズボンがめっちゃ好きで、リズボンになりたい。真面目で、不器用で、正義感が高く、たまにお茶目なところが、凄く好き。

 主人公のジェーンを含め、まあまあ、面白い。

 

 そんな中、大きな変化が、シーズン6の最後。

 私は完全にジェーンとリズボンは「友情」と「信頼」というもので結ばれていると持っていた。だからまさか、そんな関係になるとは...シーズン6の最後までは、結ばれてよかったと心が震えるほど嬉しかった。

 しかし、シーズン7からは刑事物にプラスαで恋愛というものが含まれてしまって、普通のドラマに...せっかく、刑事物というシリアスな中にポップな感じがあるというのが「メンタリスト」の良い点であったのに。ポイントが、ズレている...

 二人の関係は好きだけど.. シーズン6まででよかったのにな。

 

 と思いつつ、シーズン7も全て見るぜ笑