じゃこぴーのぶらり

ぼちぼちいこか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

26歳の自分。

「お誕生日おめでとう」って自分にいう。26年間生きてきた。 そして、本当の自分と本当の友達を見つけられた気がする。 あまり深く仲の良い友達は作れないタイプではあるけど、親友2人に誕生日を祝ってもらえたのは嬉しかった!社会人になっても、離れ離れ…

備忘録:VagrantとVirtualBoxとは??

VagrantとVirtualBoxとは?? 仮想環境を整えてその中でアプリを作成してみたいと思い、仮想環境を作成。いろいろ調べてみたんだけど、なかなかVagrantとVirtualBoxの関係が掴めない、そして調べても忘れてしまうので、まとめる。 VirtualBox 使用しているパ…

Netflix:「ファッションが教えてくれること」

今回紹介する映画は「ファッションが教えてくれること」である。これはなぜか、魅力的な映画で私は何度も見てしまった。 主人公はVOGUEのニューヨーク編集長、アナ・ウィンター。あのプラダを着た悪魔の鬼編集長のモデルとなった人物である。ファッションを…

Netflix:ミニマリズム-本当に大切なもの-

「私は今日からミニマリズムになりたい。」と率直に思えた。映画の中にはTEDトークでも演説しているGraham Hillさんも出ていたため、というよりこのTEDトーク「Less stuff,more happiness」を見たからこそ真剣に見ようと思えた。 この作品を見るたびにもう一…

Netflix:「セカンド・アクト」

Netflixと契約をしてはや2年半いつも漠然と見ているだけで、「Netflixおススメだよ」はという割に何がいいとか言われると言葉では説明できず、いつも悔しい思いをしていたから今回から感想を書いていくことに。自分の価値観の記録にもなればと考えている。(…

読書日記:「男子劣化社会」

こないだ、「女嫌い」という本を読んで、社会における性別について興味が湧いた。 「女嫌い」という本は21世紀当初に書かれたもので、そこから世の中というものは急速に発達している。なので、今の見方はどう変わっているのだろうと、最近の本を探してみると…