じゃこぴーのぶらり

ぼちぼちいこか。

インドネシア料理~甘・辛・油、そして口に合わなくて涙~

インドネシア料理で特に、デザート系は私の口には合わなくてとても苦労した。

私のポテンシャルとして
抹茶◯
抹茶アイス×
パイナップル◯
酢豚のパイナップル×

というように、あまり別世界の味を混ぜたものはすきではない。
例えば、抹茶アイス。アイスが葉っぱ味がするというようにしか感じない。
こういった組み合わせは特にお菓子系に多い。しかし、お菓子が食べられなくても特に失礼なことがなかったのでよかった。

しかしこの旅行では違う‼

友達はとても優しくてインドネシアで食べられているジュースやおやつは何でも紹介してくれる‼

はじめ飲んだのはアボカドジュース

生のままのアボカド×チョコレート

f:id:jacopi:20180827002824j:plain


私には無理だった✋
ただ、青臭いアボカドが甘口に味付けされているのが無理で


その他も紹介されるが、悉く口に合わない‼

とにかく飲み物は何でも砂糖が入っており、最終的に感じたのは水が一番美味しかったということだった。

食べ物も揚げ物が多い

はじめは美味しいが、さすがに胃もたれが‼

f:id:jacopi:20180827002948j:plain

そしてフルーツ、そのままだと美味しいのに...なぜか辛いソース

f:id:jacopi:20180827003130j:plain


という風になかなか私の舌に合わなかったが、こんなことはじめてなのでいい経験になったかと...笑