じゃこぴーのぶらり

ぼちぼちいこか。

イスラム教を知る

ジャカルタでムスクへ行く

インドネシア人の80%がイスラム

そして友達がイスラム教ということもあり、

f:id:jacopi:20180828215949j:plain

に訪問

イスラム教というと結構私には未知の世界ではじめてムスク内へ

まずはじめにそのままの格好は良くないらしいので、着替え


そして、ウッドといわれる祈る前に手、口、顔、耳、足を洗います。
3回ずつ洗うそう

f:id:jacopi:20180828220536j:plain

そして中に入っていきます

f:id:jacopi:20180828220623j:plain

さすがに祈っている姿は無礼に当たるかと思い写真は撮れなかったです💦

祈る時刻表

f:id:jacopi:20180828220814j:plain

広場、ここでイスラム教についてみんなで語るらしい

f:id:jacopi:20180828220923j:plain

イスラム教徒であるのにひつようなことは5つあるらしい

1.信じること
2.祈ること
3.断食
4.自分が所有しているお金の2.5%は貧しい人に与えること
5.Hawg:メッカに行くこと


今までなかなか知る機会がなかったイスラム教を知りいい経験に!!