じゃこぴーのぶらり

ぼちぼちいこか。

Let's become a "Minimalist"

 ミニマリストという言葉を知ってから2年。

なぜかわからないけど、「ミニマリスト」という言葉に惹かれてしまう。

私は整理整頓が苦手で、見たくなくていつも押入れの中にものを押し込んでいた。

心の中ではとてもモノに対して申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

でも、このミニマリストを知って、あ、必要なものってそんなにないな!物理的にも、精神的にも身軽になりたいと思えるように。あまりものを買わないようにして生きてきた。

 しかし、意外にまだものがあるのでは?と考えすべてのものを一箇所に集めてみた.

 

 

モノ、モノ、モノ、しかもこんなに雑にモノを集められるのは、モノがただの「モノ」である証拠。こんまりさんのいうときめきを感じられる状態ではないことが判明。いや、これは、、、、、ミニマリストとは言えないと考え、

 

 ミニマリストに『本気』で取り組むことを決める。